いけいけ鞍ケ池おいでんまつり

さぁ、マイタウンが始まりました。
不思議な感じがしました。
一昨年は南平がまだいて必死で守り抜き
去年は亡き後を守らなくちゃと戦い

今年は?

そっかぁ。一人なんだ。と
抜け殻のような想いで向かいました。

どうやってやったか思い出せない気がして怖かったけれど
明るい皆様のおかげで走り抜きました。
ありがとうございました。

踊りの最中、櫓の下にかわいい女の子が
『どうしたの?』と聞くと
『おねーちゃん、すごいね』と
マイクでお話してたのがすごいことに見えたみたい🤭💞カワイィ

つぎに踊り連を見てたから
『どの連がかわいい?』と聞いたら
ユリシスを指差して『青のヒラヒラのお袖かわいい!』と

踊り始めたので一緒に踊ると真似して踊ってくれました。

くるくるー


そうだった。わたしマイタウンのときいつもこうやって人に出逢って話して愛されてきたんだ。
みんなに大切にされてきたんだった。

大切な場所だったんだ、と思い出させてもらえた。
小さなお友だちに感謝です。

今年は保見、足助、高岡に伺います。
たくさんみんなとなかよしになれますように

フォローしてね

投稿者プロフィール

美麻あかね
美麻あかね社長・座長
老婆、男役、司会、テレビレポーターと何でもこなす頼れる社長

今月の公演情報

一般入場可能な出張公演を毎月動画でお知らせします。