本日、豊田警察署より1日警察官を任命され
高齢者、お子様向けの交通安全学習の一環として
豊田市交通安全学習センターにて豊田署と豊田市役所交通安全防犯課のイベント開催日でした!

ただしさんに高齢者役をしていただきながら
安全な交通ルールをお子さんと勉強しました。

しかし
ゆ、夢がかなった。。
何を隠そう
わたしの小学6年生の時の将来の夢は『婦人警官』
アニメ大好きなわたしは当時『逮捕しちゃうぞ』の辻本夏実になりたかった😂💦💦

また、中学生対象のジェンダー、人権笑劇の中で私が演じるあかね役の将来の夢は警察音楽隊
ある意味で有言実行です(笑)

署長さんからお話を聞いた所
今は警察官になりたい若者が少ないのだとか。

こんなに素敵かつ、カッコいいお仕事なのに!!

今日の姿で警察官に興味を持つお子様が増えたらいいな。

夏祭りシーズン

夜のお出かけには反射材をつけて事故にあわないよう気をつけてくださいね

フォローしてね

投稿者プロフィール

美麻あかね
美麻あかね社長・座長
老婆、男役、司会、テレビレポーターと何でもこなす頼れる社長

今月の公演情報

一般入場可能な出張公演を毎月動画でお知らせします。