【美麻珈琲へ】

わたしの芸名・美麻は大町市に合併した村の名前で今も地名としては残っています。

昨日はばぁちゃんのお墓がある美麻に兄の車で行く途中、行ってみたかった『美麻珈琲』に!

土日定休日!という、看板にあちゃー💦💦と思いながらひとまずは建物だけでも見たい!と進むとおしゃれな建物!!

降りると男性がおられました。

『今日おやすみなんですよね』と聞くと『そうなんです』と『お店の方ですか?』『はい』

とっさに名刺を渡したくなり

『私愛知県の豊田市で活動してまして芸名が美麻あかねといいます。母の出身が美麻で祖母のお墓もあるのでこの名前にしてて』と色んなことを話すと『ちょっとなんかもたしてやる』とご主人、お休みにも関わらずお土産に美麻珈琲を。

『またお休みじゃない日に来ます!』とお礼を言い手を振って別れました。

美麻の名前をもっと知って欲しい

想いが一緒な気がして嬉しかった。

わたしのルーツ美麻村

みんな行ってみてくださいね

フォローしてね

投稿者プロフィール

美麻あかね
美麻あかね社長・座長
老婆、男役、司会、テレビレポーターと何でもこなす頼れる社長

今月の公演情報

一般入場可能な出張公演を毎月動画でお知らせします。