劇団 シアター・ウィークエンド代表の松本先生が旅立たれたと知らせが届いた。

日本ナレーション演技研究所時代、扉を開けて入ってきた松本先生を見た瞬間、18歳のわたしでもこの人は凄い人だとハッキリわかった。

ビシッと背広を着て
すらっと長い手足は先までピシっとしている。
開口一番の『おはようございます』は色で言うなら浅葱色。
爽やかなようで強く、芯のある音にしびれたのを思い出す。
強い眼差しで私たちを見て、ニコッと大きい口で笑って、、、懐かしい思い出。

最後に先生を見たのは劇団・シアター・ウィークエンド50周年記念の芸術劇場小ホール。
『音吉物語〜帰り花 咲きて誇らし 小野浦の浜〜』

開口一番、白縹くらい薄い青色になった声。
でも先生だと分かる。
ステージで伸びた指先はたしかに先生だ。

最後の力を振り絞って演じられた公演に震えた。

どんなことがあっても舞台人だった先生。
15日の昼頃、旅立たれたそうです。
北海道もチラッと観に来てくれたかな。
そう思ったら朝から泣けてきて。
先生へのありがとうが止まらなくなりました。

わたしたちはまだ行ける
精一杯、命の火を燃やそう。
先生が見たあの世界まで

フォローしてね

投稿者プロフィール

美麻あかね
美麻あかね社長・座長
老婆、男役、司会、テレビレポーターと何でもこなす頼れる社長

今月の公演情報

一般入場可能な出張公演を毎月動画でお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA